GW ブログ留守番係

GW 留守番担当です。

今日はこどもの日。
日本のこども人口は過去最低とか。

日本という小さな枠で考えたら人口現象は本当に問題。
でも地球という大きな枠で考えると、もう地球は全人類をささえられる限度をこえている
いずれにしても、地球的規模での思考が大事・・ですよね。

で、GWの息抜きネタを今日はご提供。

おなじみお菓子のカールに、カールおじさんが入っているって知ってました?
某tv局の番組で800袋かって、やっと一人登場したって放映されてました。

うちの店では母が「30年カール売ってるけど、いちどもみたことない」って話してましたが、なんとその翌日、お客様から大きな声「ママ。おじさんはいってるよ~二人も~」
と言うわけで、証拠写真。

冬には冬季限定で雪だるまが入っていたとか。他にもコアラのマーチの眉太コアラとか、アポロの苺とチョコがさかさまバージョンとかあるんですってね。

う~ん。日本は平和じゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です