セールス

曜担当 小松です。

どうも、ブログと相性がわるく、夜中にアップできるように設定しながらアップできていませんでした。自宅のPCのせいかな?

で、何をかいたかすっかりわすれてしまいましたので心機一転。

今朝は4時起きしてお仕事してます。
すっかり日が延びてきましね。この前まで4時はまっくらだったのに、今はすっかり明るくなって・・なんか得した気分です。

さて、最近ミャンマー国といろんなご縁ができまして、民間レベルでの交流を図っています。軍事政権下の国ではありますが、訪問してみるとそんな雰囲気はかんじられず、欧米人の観光客の多さにも驚かされます。(それも子供連れ)国の施策として世界遺産登録をしていませんが、そんじょそこらの世界遺産にはひけをとらない遺跡建造物がごろごろ。東南アジア最後のラストフロンテイアと言われますが、この国、資源が豊富な国で、どこを掘っても宝石がでるといわれるくらいなのです。中国・韓国ははやくから支援・投資をしていますが、日本は経済制裁をしている米国に右にならえで、控え気味。
しかしながら、米国も裏ではしっかり繋がっていて、天然ガスの取引など行っているのです。この秋、総選挙を控えたミャンマーは、民主化へむけて加速していくのはまちがいないでしょう。日本はミャンマーの独立運動に協力してきた経緯があり、もともと深い関係があります。しばらく前まで、ミャンマーの家電店の店頭は、日本のメーカー一色でしたが、近年は韓国メーカー一色。
国をあげてのセールスが上手な韓国。日本は本当にセールスがへたですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です