ミスによる成長

ゴールデンウィークも終わりまた静かな日々が
始まりました。

もう、夏服に着替える時期ですがまだ気温が
安定しません。夏服に着替えられるのでしょうか?

我が社の新入社員も入社して早1ヶ月半が過ぎよう
としています。

ただ今は新入社員よりその人たちを指導している
先輩の成長の時期です。

教えたことがうまく伝わらない。
教えたことをすぐ忘れてしまう。
ミスをしたのになかなか注意できない。
などなど悩みは絶えません。

しかし、先輩は知っているのです。言うべきことは
しっかり言わなくてはいけないと。
そこに自分の成長があることを。

でも、難しいのです。

私は社会のお母さんとして見守っています。アクションに
対しては即対応する準備はしています。
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です