本当の自分回帰

火曜日の小澤です

またまた、心身改良ネタで恐縮ですが・・

ただいま、去年のピーク時に比べ、約10キロ減量なおダイエット中です。

思い切って誤解のないよう、この場をお借りいたしまして、

キッパリコメント

「どうか温かい目で見守ってやってください、私は心身共に健康です。」

心優しい、ゼミ生の方々は、「お、小澤さん病気になるよ、どうかしたの?」

あるいは「ほんと、食べないと体に悪いよ・・心身症?相談に乗りますけど、

美味しいスィーツ一緒に食べない」本当にご心配をおかけして・・

去年院生として皆さまにお目にかかたと、きすでに仕事のストレスから

、数年で約25キロ超肥満になった肉襦袢状態でした。

数年ぶりで、この肉襦袢を脱ぎ、リフレッシュしたくなったわけです。

ふっ、ふっ・・今までの姿は仮の姿・・「過去の栄光よもう一度」

(どんな栄光・・)

そして再び誤解のないよう、あるべき姿を取り戻すため、ストイック

なまでに努力する。私はそんな自分が好きなんです。

山寺にこもって修行したいぐらいですが(しません)、在野で下界の

無限大の煩悩のなか(精進料理を食べつつ)精進します・・

ついでに悟りの境地を垣間見る。今年の目標は勿論、研究論文

を完成させること、そのためのマインドやモチベーション維持

のため可能な限り自分を追い込む、そんな心構えです。

一つのことを成し遂げようとしたならば、外堀から(環境から)

埋めていく、そして「圧倒的勝利」ゼミ生の皆とともに!

そろそろ、卒業後の(できるの?)進路も考えないと・・

あ、あっ、煩悩は尽きない。明日は、静岡県の銘菓である

夜のお菓子「うなぎパイ」の工場見学です。誕生秘話など

次回紹介したいと思っています。

    おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です