初体験

久々に日焼けした長池です。

先日、この歳にして初体験しました。
田舎に住んでるとはいえ、海育ちの私は田植えは初めての経験です。

松崎町石部の棚田のオーナーになり
「田植え・稲刈り」だけですが体験できるのです。

子供に体験させたくてオーナーになったのですが、田んぼにすら入らず
ただ座って見ているだけでした・・・

でも、最近では近所でもあまり見なくなった「おたまじゃくし、あめんぼ」等
子供にとっても初体験がいろいろ出来たので良かったかなと。

稲刈りや、また来年もオーナーになる予定ですので
その時には体験してもらいたいものです。

みなさんも農業体験(ほんの一部だけですが)いかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です