子育て

木曜日担当の高橋さんが早々に記入して
くださいましたので、本日は気楽です。

本日は子育てと従業員教育とは同じ視点が
多いことを思い書かせていただきます。

昨日店長会議が行われその席上で「店長の使命は
売上づくりと人材育成」と話をしました。

新入社員は1~2年先の先輩にあこがれ、キャリアを
積む社員は店長に憧れるのです。
その時、自分が努力しないと追いつけない技術や能力
がないといけないのです。
憧れの存在がいないと努力の方向性が定まらないの
です。

そして、男の能力と女の能力は生まれたときから
違うのです。そこを上手に引き出してあげることが
上司は大切です。

注意するときはその時即。
その思いをいつまでも引かない。

仲間と働くときはそんな原理原則が必要と
このごろ思う日々です。
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です