モチベーション

おはようございます。
本日も爽やかな朝を迎えることができました。

私は今の季節が一番好きです。
特に夕暮れ時が好きです。
こんな爽やかな時がずーと続けば良いのに  と思う
此の頃です。

先日改めて「なぜ この会社はモチベーションが高いのか」
を読み返してみました。

その時 ウサギとカメの話を思い出しました。
皆さんもご存じの童話です。
我が社はそのウサギさんだと感じました。

以前は委員会組織も活発で皆さん時間を惜しまず勉強をして
いました。
しかし、いろいろな諸条件により社内に夜遅くまでいることが
できなくなり、次第に勉強会も少なくなりました。

この本に記載されている会社は時間を有効に使い
勉強会・委員会組織・経営計画発表会と様々な取組をして
いました。

知らない間に水をあけられた思いです。

我が社も、もう一度モチベーションを高めるために組織変更
を提案しようと心に決めました。

良い気付きをありがとうございました。
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です