東京さんぽ

先週に引き続き日曜の朝は新宿で迎えました

坂本ゼミ生の6名でイロイロ話しました

僕は新宿駅で皆と別れた後

ロールケーキを買おうと京王百貨店が開店するまでウロウロ

その後

そのまま帰ればいいものをJR飯田橋駅で途中下車しちゃいました
(なんかそんな番組ありましたね・・・)

なぜ飯田橋かと言うと

土曜日の『政策ワークショップ』の講義の中で

『神楽坂』のキーワードが出てきたから気になってたんです

坂を前へと進みスグ『毘沙門天』へ到着

その後「裏道が風情があって良いよ」の言葉を思い出し裏道へ

裏道→表通り→裏道と繰り返すうちに迷子に

ここはドコと歩いていると地下鉄発見

そのまま帰路へ

今回の反省点

目的も知識も無いまま歩くと大変だと気付きました

たぶん神楽坂の魅力の100分の1も味わってないと思う・・・

リベンジ神楽坂

そこで今後のために本屋でマストアイテムをゲットしました

これで今までの数倍は濃いさんぽが出来るに違いないっす

いつもバックに入れとくので見たい方は声を掛けて下さい

ホント何をしに行ってるのやら

今野でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です