花園神社の例大祭

日曜日担当の高澤です。
昨日も朝まで飲んでしまい,さっき起きてきました。

先週末いつものように学校が終わってからお店に行く途中,花園神社を通ってきました。

おお,なんかにぎやかだなー。
何をやっているんだろう?

家に帰って調べてみたら例大祭というお祭りだったことがわかりました。

うちの実家では,秋以外にお祭りをやる習慣があんまりないのでこの時期だとなんかちょっと変な感じがしますね。

でも逆にこの時期が一番しっくりくる人もいるのだろうけどね。

どんな季節でも,お祭りをみているとワクワクするのはなぜなんだろう?
ラーメンバーガーを買ってきた友達もいたのですが,これもちょっとワクワクしました。
結局見ただけで食べていないのだけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「花園神社の例大祭」への2件のフィードバック

  1. こまちちゃんパパ、日曜日に移ったんですね。どうりで見つけられないはずだ。実はわたくし、凄腕のフィールドワーカー(アースダイバーともいう)なんです。新宿区は深い、深すぎる。しかもなかなか本当の姿を見せてくれません。四谷や下落合や新宿7丁目の崖下とか歩いてみ、スゴすぎるよ、新宿。 学者の中には「新宿と諏訪は繋がっている」説を唱えてるひともいます。こまちちゃんパパは授業の後は酔っ払い、なんですね、知らなかった~、意外~

  2. ははは,そうです,ただの酔っぱらいなんですよー。
    というわけで今度新宿区のフィールドワークご一緒させてください。その後はもちろん飲みに行きますが。わはは。