記念すべき沖縄行き

月曜担当小松です
もともとと仕事柄、土曜日は出張が多いのですが、昨年はなぜか順調に大学院へ通うことができました。(これって暇だったって事?)ところが・・今年になってから、めちゃくちゃ土曜日が出張にあたり、なかなか出席できません。
そのうち、ゼミから追い出しをうけるかもしれませんので、一生懸命すがりついていこうと思います。
しかし、去年入学しておいてよかった~。やはり、行きたいと思った時が学ぶときですね。

さて、ちょっと遅れての話題ですが、先週の4日~6日まで、沖縄へ添乗しておりました。
この日はなんと、静岡空港開港1周年記念日。
今回の沖縄行き、毎年社員旅行をご依頼いただく会社さんですが、実は昨年、静岡空港発の初便にのりた~いとご希望をいただいておりました。

紆余曲折で、静岡空港の開港がおくれましたので、その話もお流れでしたが、なんという偶然か(出発1週間前までだれも1周年ときづかず)就航記念日にあたったというわけで、お客様はことの他お喜びでした。

当日は、静岡県知事・全日空静岡支店長はじめ、お歴々が搭乗口にずらりとならんで、記念品を手渡してくださり、TV・新聞など報道陣も山のよう。お昼や夜のニュースにも登場されたようで、お客様の携帯へいろいろ情報が入っておりました。

6日のお帰りも同様、出口付近で記念品をいただき、おもわぬお土産にみなさん大喜び・・
ちょっとお得な旅となりました。

 坂本ゼミ生御用達・・のあの店です

しかし~。静岡空港は見学者の方が多いです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です