幸せの発表会

こんにちは、三橋康司です。

ついに梅雨らしい気候となりました。
じめーっとして暑い季節です。
今の仕事では外に出ることがないのでそれを感じません。
むしろ汗をかいた後の極端なエアコンで体調を崩しそうです。

先日友人の結婚パーティーに参加してきました。
僕はこのような会に参加したのはまだ2回目です。
参加して思いました、いいなと。

人生ではいくつか節目の式を行います。
入学式や卒業式などです。

でも、結婚式は新郎新婦が主役となります。
そしてたくさんの感謝の言葉が飛び交います。

ご両親への言葉や思いでエピソードが発せられます。
こんなにがんばったんだっとその人のひたむきさに感動します。

準備も相当力を入れたのでしょうか。
当日は新婦からサックスでの生演奏がありました。

思い出に残りました。
末長く幸せに過ごしてほしいと思いました。

そんな経験をして自分もいつかあのような結婚パーティーを
行いたい、そのように思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です