一日遅れ

一日遅れの投稿でごめんなさい。小松です。

日~月と蓼科におりました。
旅行会社の他にアロマセラピーのスクールの提携校をしており、例年6月~11月まで毎月続く研修旅行に参加しておりました。1泊研修で全国(遠いところではフランス・イギリスから)から参加者が集います。この宿泊手配も当社が担当しておりますので、私はお仕事兼お勉強。実務のお仕事は専務におまかせして、研修に集中させていただいております。

今回のテーマは『フェイシャル・トリートメント』トリートメントの実習です。
自分でいうのも何ですが、アロマのスクール数々あれど、こんなにスキル研修をするところもないのでは?精油もオーストラリアから輸入されている、病院で使用されている医療用のプロ仕様。

しかし、旅行会社がなぜ?と思われるでしょう・・
精油の力・・・すごいんですよ。秘密のお話はここではかきませんけれど・・。バスの車内にすこ~しペパーミントを流すだけで、車酔いの防止になりますし、オレンジなど柑橘系はコミュニケーションをたかめてくれます。
ちなみに、社内では午後にレモンの香りをながすと計算処理能力がさがりません。
(これは、IBMで午後、空調からレモンの香りをながして実証済み)
大阪の帝国ホテルのロビーにはオレンジの香りがながれております。

2日間のフェイシャル特訓で、すっかり肌がすべすべ、リフトアップしてお目目はきらりんと別人なっております(笑)お疲れのあなた、トリートメント、サービスいたしましょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です