価値観の共有

三橋です。

価値観の共有って難しいなと日々思います。
同じ志でいる仲であれば共有にかかる時間も労力も
そうでない時よりも少なくて済むように思います。

先日とあるメールで高齢者雇用を提案がしたがあまり
好感触でなかったという内容のものをいただきました。

人生の先輩だから活かせる職場が現にあります。

その一方でその方向に進む企業はまだ多くありません。

皆さんの会社はいかがでしょうか。

これから20年先、日本には一体どのような状況なのでし
ょうか。

少し考えると、また違った視点ができそうな

そんな気がするのです。

いくつになっても活き活きできる環境が日本中に広がれ
ば、これほど幸せな国はないと思うこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です