N 職務質問

昨日、仕事とセミナーがあり六本木にいってきました

仕事が終わった後、ミッドタウン周辺を散策していたところ

突然、前後を警察官にはさまれた状態で声をかけられました

通行人もチラッと俺の方を見る・・・

あやしくないですよ~

携帯を見ながら歩いていたことを軽く注意されて

注意が終わったあとも何故か警察官は俺のそばを離れず

何か俺に質問したそうな感じ・・・

思い切って「これって職質とかいうやつですか?」と聞いてみると

「いや、違います」・・・じゃぁ何で俺のそばを離れない・・・

通行人 俺のことを見ないで~

結局、六本木にいた理由と学生証を見せたところ

すぐに終わりました。

帽子をかぶり携帯を見ながら怪しそうに歩いてた俺に気付いて

すかさず声をかける警察官にご苦労様ですと言って

お互いに笑顔でお別れ・・・

六本木の安全をお任せします。。。

来週は、中国人観光客の案内を非公式ですが頼まれているので

頑張っていってきます。

超有名店にも行ってきました。

メガワークス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「N 職務質問」への2件のフィードバック

  1. 本日、坂本先生のご講演を拝聴させていただきました。私、起業3年目の新米経営者です。それまではサラリーマンをやっていて、会社が倒産したことがきっかけで製造業で起業いたしました。利益は存続させるためには必要ですが、何か社会に必要とされ社会の為になることはできないものなのかずっと悩んでおりました。自分は甘いのか?ビジネスはきれい事じゃないと・・いろいろ先輩経営者の話も聞きます。世界はこれから考えられないようなスピードで変化していくと思います。しかし人間の心、昔からの日本人の心は決して変えてはいけないと思います。今日の先生の講演をきっかけに私の会社も残したい会社になるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。