夏の虫

今朝も蝉の大合唱は続きます。
夏ももうじき終りになってしまうので、それを
惜しむように大きな声で鳴いているようにも聞こえます。

夏と言えば、いやな虫「ごきぶり」が発生する
季節です。

しかし、今年は少ないような気がするのです。

その対策は、タニサケ様のゴキブリカップです。
例年は使っていませんが今年は多くの場所に
おいてあります。

私は確かに効き目がある・・と思います。

タニサケ様と言えば先日会長の松岡様のお話を
全従業員で聞かせていただきました。

作業改善提案が最も盛んな会社
愛社精神の強い会社
従業員の絆が強い会社  

そんなお話をしてしてくださいました。
自分の国は決して悪く言ってはいけない
自分の県は、地域は、会社は、家庭は大好きであること
まず身近なところから愛しましょう。

と伺った話を思い出した朝でした。
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です