ピンチヒッター

夕べのドラマ・「帰国」ご覧になりましたか?

戦地に散った英霊が、65年後の日本を見に来るお話。
私は途中までしか看れませんでしたが、終戦記念日の今日は、いろんな事を考えさせられる日です。戦地にちった人々は今の日本をどう思うでしょうか?

私の友人のある家族は、終戦記念日は水分以外の食事を一切とりません。
朝一番に靖国神社にお参りし、1日、戦争と、いまの自分の生き方を見つめ直す日ときめているそうです。

今日も暑い日です。

坂本教授は、よく鹿児島の知覧へ、かの特攻記念館を一度は見るべきと学生にかならず話されます。今年も視察続きでありますが、知覧と九州優良企業視察へといきましょか?

原動力は使命感!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です