101頭のらいおん

最近リーダシップについて色々と研究していましたら、

たしかナポレオンでしたか?
「1頭の羊がひきいる、100頭のライオン集団よりも、1頭のライオンがひきいる100頭の羊集団のほうが勝る」
といった言葉に出会いました。

ここで言うライオンとは、リーダーのことを指します。つまり経営者だったり指導者だったりの事を指します。この言葉からナポレオンはそれだけ、戦いにおいてリーダーの能力は重要だと言いたかったのでしょうね。

日本でライオンリーダーというと、まっさきに織田信長の名が頭に浮かびました、桶狭間の戦での信長の采配は見事でしたね、まさに「1頭の羊がひきいる、100頭のライオン集団よりも、1頭のライオンがひきいる100頭の羊集団のほうが勝る」という言葉の当てはまる事例だと思います。

でも、1頭のライオンがひきいる100頭の羊集団よりも。101頭のライオン集団の方が間違いなく強いですよね?

結論!!

101頭のライオン集団こそ最強です!!!

俺はそんな集団を目指します!!

大海原より
世界のリーダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です