恩返しプロジェクトpart1

こんにちは、三橋康司です。
9月です。
8月はあっという間に過ぎ去っていったようでした。
皆さんはどのようなことが記憶に残りましたか。
僕は、障がい者研究会に参加して、聴覚障がいの方の講演に
心打たれました。
自分のような人が働ける職場環境を創っていきたい
そう熱く語っていただけたのですから忘れもしません。

さて、近々庭でBBQを実施しようと考えています。
そこに招待するのは、目の前にある床屋さんの3人です。
僕の家の前は床屋さんで、小さい頃から可愛がってもらいまし
た。
野球が好きなことを知っていたので、球場にも連れて行ってくれ
ましたし、法制の選手が活躍している記事などをとっておいてくれ
ました。

当たり前のようなことだと思ったのですが、ふと思いました。
僕は与えられてばかりいて何も恩返しできていない

そこで、僕のできることで喜んでもらおうと考え、計画しました。

ちょっと良い肉を用意して、ご馳走しようと思います。

僕のことを家族の次に知っている存在の3人

なんだか恥ずかしい気もしますが、それが今の楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です