外国人とのお話

こんにちは、三橋康司です。

先日、取引先の外国人の方とお話をする機会がありました。

その方はフランス生まれでアフリカ育ち、大学はアメリカ、10年ほど前から日本に
たどり着いたというおもしろい経歴をお持ちです。

ビジネス以外の話でも盛り上がりました。

中でも日本人はもっと海外に目を向けてみてはとのことでした。
ある意味僕に対してのアドバイスのような気がしたので、張り切っていきます。

一方で日本の良き文化を決して忘れないようにとのことも言われていました。
日本人のまじめな性格にほれ込んでいるようで、今日本にいる理由の一つだと
お話しいただきました。

僕が思うことは
同じ人間なんだから、一人でも多くの人とあってお互いを尊重し合って暮らして
いきたいということです。

そのために自分にできることを、休みなく考え、実行に移していこうと
そう思う日々なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です