ON LEADERSHIP

大海原にいらっしゃる世界のリーダーから、リーダーシップ研究会の報告があるかと思ったら・・・(苦笑)

折角、永遠に語り次がれる伝説が始まったのだから、ここは「迷える子羊」の私からご報告をw

先週の金曜日、今後伝説として永遠に語り継がれるであろう「リーダーシップ研究会」が発足しました!

多忙極める世界のリーダー候補達が、市ヶ谷の安信ビルに集結してリーダーシップについて激論を交わすという、濃密な数時間を過ごすことができました。

日本で最初に行われた、ドラッガーの講演会も最初は4人からのスタートだったとか!?

私たち総勢八人(講師の佐藤先生を含む)は、確実に歴史にその名を刻む事となるでしょう。

幸運にも私は、今後伝説となる「リーダーシップ研究会」発足の語り部となる事が出来ました!!

今からでも遅くはありません!皆様のご参加を心よりお待ちしております♪

いきなり話は変わりますが、本日は13時から18時まで、ゼミ生高橋さんの会社であります、「興和サイン」さんの勉強会に参加しておりました。

最近ですね、いろんな会社を企業訪問させて頂き、正直食傷気味だったんですね・・・
自分の会社にどうやって落とし込めば良いのか、本当に途方に暮れておりました。

今日訪問させて頂いた、同業種で、ある意味等身大の会社規模(我が社と比較して)の興和サインさんで、これだけ社員さんが一丸になって熱心に話し合う姿を見せつけられると、

僕の人生で発する言葉は、全て言い訳に過ぎないのだなぁと反省せずにはいられませんでした。

若輩者の僕と、勉強会の後に中野の大衆酒場でじっくり話してくれた高橋さんに、感謝の念を感じずにはいられません。

体感しなければならない事が多すぎて、体現しなければならない事が多すぎて。

自分自身のリーダー像が見えない中で、必死にもがいている子羊にとっては、本当に貴重な経験をさせて頂く事が出来ました。

今一度、頑張らねば!!

先日参加させて頂いた、ゼミ生の坂田さん率いる「Rバーガー」さんの研修会といい、本日の興和サインさんの勉強会といい、僕らゼミ生は、もっと積極的に同窓生の企業を訪問するべきだよなぁ~って思います。

発展途上の姿を見せて頂けるチャンスって、今、この場でしか無いと思うんですよね~

僕は、本当に貴重な体験をさせてもらっていると痛感せずにはいられないのです。

今は、帰りの新幹線の中。

「氷結」片手に、いろいろ思うところある、M1の望月でした~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です