優しさはじゃまなものか

こんにちは、三橋康司です。

先週もゼミに参加させていただきました。
もう関係ない身だから悪いなと思っていましたが、やはりあの場は
いいものです。
『呼ばれてないのに来たのですか』ゼミでは定番のTさんの鋭いツッ
コミ、逆にそう言っていただき、さらに楽になりました。

一丸となって前向きに、真剣に日本を良くしようと考えています。
週末はゼミからパワーをもらいました。

さて、最近の仕事のお話です。
現在はイタリアの方とメールをすることが徐々に増えてきました。
週に20回ほど、オリーブオイルやパスタ、トマト缶メーカーの方と
やりとりします。

英語には自信がないので上司に必ず確認していただきます。
すると、消すように指示されるのが”感謝”を表現した部分です。

優しさは時に交渉で不利になる
こちらは購入者なのだから必要ない

感謝は僕が大切にしてきた部分なので葛藤です。
しかし利益が出せないのでは優しさと言ってらないのかもしれま
せん。

もっと勉強して、winwinの関係を構築できるような人間になりたい
と強く思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です