弱者にやさしい人づくり

の運転ばかりしている長池です。
先々週から日帰りで移動する事が多く、運転好きの私も
ちょっとくたびれています
でも、今週も来週も・・・そして4期になるともっと増えそう。

大学院に入院してから弱者にやさしい会社を訪問させて頂いたり
ゼミ生が訪問した会社の話等を聞くことが多くなり
いろいろと勉強させて頂いてます。

しかし、現実に目を向けると・・・

運転をしていても、街を歩いていても、日常生活で思いやりが
ない人が多い気がします。

もちろん自分もそれが全て出来ているとは思っていませんが
常に相手の事を考えて行動しています。

弱者にやさしくする以前に、他人にやさしく出来ない人は
絶対に弱者に心からやさしくは出来ないでしょう。

弱者も強者も動物もなにもかも平等な考えをもった人こそ
本当に心からやさしく、自然に行動出来ると思います。

自分も早くそうなりたい・・・

ってなってないのかよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です