粘土教室に参加!

火曜日担当のキナミです。

さて、先日子供たちと静岡県立美術館で開かれた
粘土教室に参加しました。

大量の粘土に触れることは子供たちにとって新鮮な体験。
(もちろん、私たちもですが)
小さい頃から、創意工夫しながらモノを作り上げることは
大切なことだと考えます。

「なぜだろう?」「ふしぎだなあ?」って感覚、
たくさん経験させてあげたいですね。


真剣に先生の話しを聞く子供たち


粘土のかたまりで何を作ろうかな?


叩いて、踏んづけて、形を作ります


子供の真剣なまなざし、良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です