代打 K

GWに突入しました。
今年は特別なGWになりました。

明日の夜から、東北応援団ツアーが1泊4日という強行軍で出発します。
東北で直接消費するのが一番の支援・・とばかりに実際に岩手県で消費すること(お買い物)とボランテイア活動のふたつを組み合わせ、40名近くの方がご参加くださいます。
本当にありがとうございます。

わがゼミ生からもご参加くださるかたもありますが、、このツアー フジテレビさんが同行取材されることになりました。

きっかけは、震災直後に岩手に【しずおかおでん】と【いなりずし】100人前を持ってかけつけた熱血静岡市職員の発想。早朝から、「お~い、内陸部はなんともないぞう、このままじゃあ沈んじまうぞ~。ここへきて経済をまわすツアーをつくってくれやあ」・と電話

3月27日のことでした。
自粛ムード一杯の世間でした。旅館もがらがらでした。
今は・・すこしずつ風が変わってきました。5月3日 日本中で開いてる旅館がないのではないかと思うほどに混んでいます。

東北は昨年坂本教授となんどもお訪ねしました。あの会社のみなさん元気でいてくださると信じております。

東北を応援すると共に、富士川SA「富士川楽座」へ車を駐車したまま、新緑のお茶畑にご案内するショートトリップをGW期間中開催しています。
東北も、静岡も日本中を元気にしたいと思います。

『旅することで応援します。旅で日本をげんきにしよう。』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です