過去から未来へ

月曜大好き、坂田です。
先週は、当社で入社式と就活セミナー(5回)が行われました。

入社式の雰囲気↓
https://job.rikunabi.com/2012/company/blog/photo/album/r521820068/6/

就活生向けの朝会やセミナーの様子↓
https://job.rikunabi.com/2012/company/blog/photo/album/r521820068/7/

今年の新入社員は3名です。
それぞれ個性と強みが光り輝く仲間達が加わってくれました。
入社おめでとう。

当日は全店舗からスタッフも集まり、新入社員のご両親や学校の先生までかけつけてくださいました。
どんな会になるのか私は全く教えてもらっていなかったのですが、新入社員のご両親や仲間からのサプライズビデオレターがあったり、全員で輪になって研修アクティビティを突然やったり、主催していたはずの私の弟への逆サプライズムービーが用意されていたりと、爆笑と感動と涙があふれる時空をみんなで共有できました。

いちばん色々あった次期を乗り越えてきた弟との過去を思い出し、二人とも涙が止まりませんでした。
感謝。

また、セミナーの方もたくさんの学生が参加して下さいました。
多くの講師仲間も協力してくださいました。
裏方としてスタッフ達が全力投球してくれました。
そして、妻と娘(3歳)もオブザーバーとして参加してくれました。
セミナーは就活生だけはなく、家族や仲間の成長も大事な目的の一つにしています。

「パパはすごいんだよ!」
と語ってくれる娘を、今日も保育園に送り、幸せをかみしめています。

「パパの仕事はプレゼンテーション!」
と、ちょっとリアクションに困る今日この頃でもあります(笑)

さあ、GWも全力投球!

前へ前へ。
坂田健

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です