「新緑」について初ブログ

ブログ初登場のM1ゼミ生の岡野です。
火曜日を担当しますので、よろしくお願いします。
初ブログの内容は若葉マークにちなんで「新緑」の話です。

写真の場所は東京都の西端にある檜原村です。
昨日、仕事で山林の現地調査に行ってきました。
山には花粉症の原因となる杉が多いのですが、所どころに新緑まぶしい落葉樹があります。
常緑樹の下地に浮かび上がる新緑のまだら模様は自然が作る芸術作品です。

この常緑樹と落葉樹の特性を生かして、山に絵を描いたら楽しいだろうなと思いました。
植林して数十年をかけて山に絵を描くなんて夢があると思いませんか?
それができれば、新緑の初夏と紅葉の秋の年2回、山の芸術を楽しめます。

東京にもこのような自然があり、私たちの目を楽しませてくれることに感謝です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です