お誕生日のお祝い!

みなさんこんにちは。M1 井上竜一郎です。

坂本ゼミに参加させてもらって、坂本先生以外で驚いたことが2つあります。

1つは、ゼミ自体がノミュニケーションを大切にしている事。
仲間同士のコミュニケーションは大切ですが、飲む席は敬遠されがちな昨今。
しかし、坂本ゼミは飲みにケーションをする。飲める人、飲めない人、入り混じって、
同じ場、同じ時間を共有するのはほんと大切だと思います。毎回、新しい発見があります。

もう一つは、お誕生日会。時間はたくさんとりませんが、ゼミの終わりに、ケーキに
ろうそくを立てて、みんなでお祝いをします。なんてアットホームなゼミなんでしょう。
どんどん心が近づいて、本業での成果もアップ間違い無しです。

そのお誕生日会で、大切なケーキを持ってきて頂けるのがたこまんの平松さんです。
お誕生日ケーキと、素敵なお菓子を持ってきてくれます。美味しいです。

先日、ゼミ仲間とたこまんさんにちょっと寄りました。大好きな遠州フロマージュを
ゲットしました。(三ケ日ミカンバージョンはさらに美味しいです)

そこで、保冷剤を入れていただいたのですが、これがなんと、消臭剤に利用できる
優れモノでした。中身をあけて部屋に置くだけで消臭剤。乾くまで利用するので、
保冷剤を捨てていた時に比べて、どれだけのごみが減らせるのかと思うと感激です。
きっと、コストは何倍もかかっているのでしょうが、保冷剤を持ちかえるお客様のこと、
そして環境のことを考えるやさしい企業だと、改めて思いました。

井上@今日もほろよい新幹線

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です