脱下請・自立化共同研究

日曜日担当の金森です。

私は、今週からまた別の共同研究がはじまります。

金森が脱下請けって?何考えてるんだ?

あなたはこんなことやってないで、
早く自分の論文を書かないと間に合わないぞ
という声がどこからか聞こえますが・・・・

実は法律事務所に長年勤務している私にとっては、
今期一番やってみたい研究なのです。

民事再生法の適用対象になった企業等を再生させていく場合、
実は今後この「脱下請け」という発想、つまり、
現在の業態を何らかの形で変更させていくプロセスは
非常に着目されると考えています。

私自身がこの研究のいかなる点に深耕していくかは
この週末に考えたいと思いますが、
こういう機会を与えていただいた坂本先生にとても感謝しています。

坂本先生、一枠だけ私に質問項目を下さい。
この研究の中で以前からやってみたかったことがあるのです。
しっかりがんばろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です