闘う社会起業家

日曜担当、研究生の中村大作です。
遅い時間になってしまい申し訳ありません。

今日は、総合格闘技のDREAM JAPAN GP
-2011バンダム級日本トーナメント-を観戦してきました。

特に格闘技ファンではない私が観戦した理由は、
同じ想いをもつ菊野克紀選手が出場をしていたからです。
菊野選手とご縁を頂いたのは、ちょうど1年前くらいからで、
私が主催した社会起業家の勉強会に参加して頂きました。

その際、菊野選手は自己紹介で、
「皆さんはヒーローに憧れたことがありますか?
特に男性の方は子どもの頃、孫悟空や面ライダーなどの
ヒーローごっこをして遊んだこともあるのではないでしょうか?
僕は未だに全力で憧れております。
強くて優しくて困っている人を助けるかっこいいヒーローになりたいです!」
と本気の眼差しで話をしました。

この世には、アニメのキャラクターのように
分かりやすい悪役はそうそういませんが、
貧困、戦争、病気、災害、差別、不景気など、
世の人を苦しめる問題がたくさんあります。

菊野選手は、それらの問題に立ち向かっていける人間になりたいというのです。
・格闘技を通して心と身体を鍛え、
世界チャンピオンになって多くの人の心に発信できる力をつける!
・会社経営を通して世の中の仕組みを学び、
経済力をつけ、自分の思いを形にできる力をつける!
・今の自分がお役に立てることを模索し、挑戦し、反省し、積み上げていく!
この3つの修行が菊野選手の「ヒーローへの道」であり、
菊野選手自身も最高にワクワク・ドキドキしながら大冒険をしています。

そんな活動をしている菊野選手が本日、試合に出場するというので、
観戦をしてきたのです。

結果は、見事、勝利!

試合後、祝勝会もありましたが、
私は所用にて出席できませんでしたが、
今もきっと、盛り上がっていることと思います。

菊野選手、おめでとうございます!
そして、ゆっくり休んでくださいね。

■菊野克紀オフィシャルサイト
http://kikunokatsunori.com/

中村大作

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です