人にやさしく

先日1.5歳の娘の保育園の先生より妻がちょっと注意をうけました。

先生
「○○ちゃん 食事をうまく掴んで口に運んだり、
噛んだりしてくれないんですよ」


「実はうまくできないので、私たちがちぎってあげてて

先生
「たべれなくて可哀想と思うかもしれないんですが、自分でできないと
この先 つかんだり、かんだりができなくなっちゃうので、こんどからは
自分で食べさせてください。

常々、人に優しい会社って何かなと考える事が多かったのですが、
自分の子供を甘やかして(決して本当の意味で優しくなく)うまくで
きてなかったと非常に反省させられました。

会社も家も同じで行こう、相手を甘やかし・迎合するから大切にしたい親・会社なのではなくて、相手の成長を心の底から願い、それを応援・支援するそういう親になろうと決意を新たにした週でした。

Have a nice weekend

金曜担当の廣田でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です