バックアップは重要です。

今朝不思議な体験をしました。

朝起きたら僕のiphoneがなぜか英語になっており、
その上、工場出荷状態になっていたのです。

大ピンチでしたが、たまたま連絡先のバックアップは取ってあり、
写真も定期的にダウンロードしてるのでロスはせいぜい一ヶ月分ですみました。
ピンチをチャンスにしようと、ありえないぐらいの大掃除をされた
iphone に再度アプリをインストールしていきました。(スッキリ!)

こういう時、ローカルに依存しないクラウド系のサービスは
アクセスすればそこに全てのデータがあり 何事もなかったかのごとく
使えるので非常に便利です。

ローカルにはローカルのよさ
クラウドにはクラウドのよさ
互いの強みをいかして環境を構築しようとおもった朝でした。

Bon Week-end

金曜担当 廣田でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です