閑職でも多忙!!

猛暑が続いていますね。
 本年は余裕の日々を送れると思っていましたが、
それに反して毎日が多忙です。
多忙という言葉は嫌いですが、多様でなく多忙になってしまいます。
 何故かと考えて見ると、本職の肩書を戻した事にもよります。
会社では実務は全て代表社員を始め、それぞれの責任者を
 定め経営して頂いています。
業界は研修会が極めて多いのです。
 税理士会は特に多く、昨日も今日も朝から五時まで
連日の研修会でした。年間38時が必修とのことです。
 実務は遣りませんが、肩書きを必要とする仕事ですので、
已む無く研修に出ています。
 他の侍業では、社会保険労務士、行政書士も
研修がありますが、ここは税理士会程ではありません。
 他には経営士会、ライオンズクラブ、地元大学同窓会、
高等学校同窓会等々中々忙しいのです。
 二年間は待っていてもらいましたので、この頃は少し
お付き合いを戻しているのです。
 もう全てを肩書きも返上したいのですが、私どもの仕事は
肩書きを返上すると一切の権利を失うのです。
 株式会社法人と違い、株主として影のオーナーとして
君臨出来ないのです。
 それ故、多忙になってしまうのです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です