相良海水浴場~須々木海岸

今回は牧之原市の相良海水浴場から須々木海岸の紹介をさせて頂きます

まずは須々木海岸から見た富士山朝焼けに浮かぶシルエットがカッコイイここは隠れたサーフポイントなのでこんな景色をバックに海を独占できるかも

ここは白浜の続く海岸線で5月下旬から8月上旬までウミガメが産卵にくるのです何匹来るか正確な数字は忘れましたが結構な数のウミガメが産卵しにくるんですよ~写真のカメは台風の影響でゴミだらけの砂浜に今朝産卵に来たカメです

で・・・

先日の台風で砂浜が1mくらい侵食されている場所もありました残念ながらこの侵食によってかなりの数の卵も流されたことでしょう


※写真は海の家の階段です。。。コレだけ削られるとは(泣)

前にこのブログでも書きましたが、ここ数十年で海の景色も砂浜の状態も大部変わってしまいました(悪い方向で…)いつまでもウミガメが産卵に訪れるキレイな海を維持していきたいものです

【注】
今回の写真はウミガメの観察や海岸の整備を行なっている『カメハメハ王国』の方のものです。

今週の体重は106.5kgでした・・・
暑い夏食欲も落ちて痩せるかと思っていたのに

今野でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です