繰り返される事

こんばんわ。芹澤です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
最近いろいろな県を移動していますがやはり東京は暑いです。

移動の際実家により両親と鰻を食べに行きました。(私が運転手です・・・)
有名店なので列ができていました。
しばらく並んでから席に通されました。待っている時に思ったのがなぜこの店は繁盛しているのか?
という事でした。
ついに他のお客さんが怒り出して
「なぜ他の客に水をやって俺の所にはくれないんだ?」
「すいません」
「お会計はOOO円になります。」
というやり取りが行われてしまいました。なんというか感情がない接客でした・・・

もちろん味はおいしく接客がうまければいいのにな~と思うお店でした。(上で4000円くらいでした)
商品がよくても接客が良くないとおいしさが半減してしまう。特に長年続ければ続けるほど同じことの繰り返しに
初心は大切なんでは?と考えさせる場面でした。

すでに高澤さんがご紹介していますが靖国で「みたままつり」が行われました。
とても人がにぎやかで活気がありました。
私が驚いたのは「あゆやき」が売られていた事でした!

やっぱりお祭りはいいですよね!
暑いですが前に一歩前進です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です