黒木本店 企業訪問

週末担当、佐藤浩司です。

今日は比較的涼しいですね。
暑さ対策はなさっていますか?

今年も熱中症で、病院へ行かれた方も
昨年より多いとのこと、水をよくのみ、汗を書きましょう。

さて、さて、
小生、出身地が川南町で、黒木本店さんが
隣町の高鍋町で、近いため、ご縁があり急遽
ご訪問させて頂くことになりました。
*黒木本店さんは、「百年の孤独」が有名ですね。

黒木社長との話で、熱かったのが
「環境循環型企業」です。

一環の中で、農業法人もあり、あるエピソードを伺いました。

先般和民系の農業法人さんも見学に来られ、
その農業法人担当者が
よく「黒字」になりますね。

と言われ、「はい」と答えられたそうですが・・・。

話の中では、「農業」に参入する法人も多いが
撤退企業も多いという・・・

やはり、黒木本店さんも100年企業で、
黒木社長自身も4代目であるから、その言葉の
重みを感じました。
 *農業は自然が相手ですし、販路や使い方を
  よく考えなければならないと・・・。

静かなリーダーだが思いは熱い!

是非また他のゼミ仲間と伺いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です