『ロック、わんこの島』観賞

お久しぶりです、M1 ○○望月です。
先日、数年ぶりに映画館へ行き、『ロック、わんこの島』を観賞しました。
『12日(金)夜、天皇、皇后両陛下も品川の映画館で 「ロック、わんこの島」をご鑑賞になられました。
この映画は、11年前に起きた三宅島の大噴火を背景に、そこで生まれた少年とロックという犬との交流及び
約4年にわたる全島民避難など、困難に立ち向かう家族の絆を描いたもので、昨年撮影されたものですが、今回
の北日本大震災に重なるところがあります。
このような理由から、両陛下がご覧になられたことと思いますが、この映画の主役の少年(8歳)も、両陛下とご一
緒に映画を鑑賞したようです。 (このことは翌日のテレビや新聞でも採り上げられました)
実はこの主役の少年役 土師野隆之介君は私の恩人の土師野良明さんの孫でした。
先日、土師野さんとあったとき初めて聞き驚きましたが、今回映画を観て70歳過ぎの土師野さんと隆之介君が
そっくりだった事が印象的でした。
隆之介君は小学校に上がったばかりですが大人に混じり子供一人で1ヶ月半にわたる三宅島での撮影合宿、
それに加えて小林流空手の全国大会出場と非常にハードに頑張っているようで感心しました。
感動的な映画ですので皆様も機会あれば観賞下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です