一人一人がリーダー

週末担当、佐藤浩司です。

職業訓練(基金訓練校)校、無事に修了。青森十和田と遠方での初めての訓練校開催に心配はありました。

しかし、初めて会ったときと180度異なる受講生の成長(積極性や謙虚な姿勢、前向きな考え方等)が見れ、
生徒さん良かった!とほめ共に喜びました。

現在の就職状況は、といいますと、内定者含めると55%前後の結果がでました。決まった方の一人、40代後半の女性いわく、目をキラキラさせながら、「市役所の観光系の営業事務ですが、倍率も高いのに決まって感激です。まさに学校で習った事がそのまま活かされています。ありがとうございます。」と聞き、深々とお礼をしつつ、鳥肌たちました。ただ、欲を言えば、もう少し就職が決まっていると更に良かったと思います。

受講生、スタッフ、不動産屋及び家主さん、地元企業の皆様のおかげです。ありがとうございます。

P.S.ゼミでの社内研修研究会の状況ですが、ヒアリングシートわかりやすく素晴らしいものが出来、最終の段階と感じます。研究会の皆と作り上げたもので(小生、貢献出来ていなく申し訳ない気持ち一杯です)研究会の一員として、議論のやり方、会の進め方、取り組み方等、勉強になります。

そして、素晴らしい仲間に恵まれ、感謝感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です