売れているパンや

先日20日・21日と京都に紅葉を見に行ってきました。

今年の紅葉は例年より暖かなためそんなにきれいなものでは
ありませんでした。
特に「紅」がぱっとした「紅」ではなく少々黒づんだ「紅色」でした。

しかし、京都だけに人はいっぱいいました。
特に「清水寺」は外国の方には人気のようでたくさんいらっしゃいました。

昨日は2件ほど売れているパンやさんの見学をしてきました。

一軒は千葉県の船橋市にある「ピーターパン」
もう一軒は三軒茶屋にある「ボヌール」と言うパンやさんです

ピーターパンさんには午後の一時ころお伺いしたので3台のレジは
長蛇の列でした。

アイテムはどちらも100種類ほど置いてあると言うことです。
ハード系のパン(フランスパン系)も2割くらいありました。
特にボヌールさんは世田谷と言う地域性もあるのか、ハード系のパンだけを
扱っている店舗もありました。

しかし売れるパンは「ソフトなパン」 コロッケが入っているものやチョコ
のパンがよく売れると話してくれました。

どちらの店舗でも売れるためのキーワードは
焼きたて・美味しさ・手作り感・そしてオリジナル性  と言うことでした。

お菓子も、パンも「売れる」ものは共通していると感じ帰って来ました。

そしてもっと大切なのは「感動のサービス」でしょう
平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「売れているパンや」への1件のフィードバック

  1. こんにちは。京都は私も先日行ってきましたが、確かに今年の紅葉はもひとつ。。。でした。
    さて、「売れているパン屋さん」ですが、私としては最後の「感動のサービス」が気になるところです。また機会がありましたらご発表ください。