日々感謝!!

日々感謝の日を送っています。
去る23日は、ストリートデザイン機構一周年を
 記念して講演会、懇親会が行なわれました。
四人の講師はいずれも素晴らしい方々でした。
 詳細は、高橋さんから、ブログで報告があるでしょう。
又、昨日は、静岡フォーラム21で、㈱サイベックコーポレーション
二代目、若手、平林社長の「プレス部品メーカーの空洞化を凌ぐ経営戦略」
が披露されました。見事な経営振りのお話でした。
 会社は社員を、家族経営の中心に置き、既存技術に捉われない、
新しい発想、創造で取り組んでいる会社です。
 海外にも目を向け、世界の顧客獲得に意欲を強く持っている
期待の若手経営者です。
 坂本教授も、一点を除き絶賛していました。
ところで、今日は、我が社の決算総会でした。
 イタリアンレストランで、役員4名、職員代表13名を迎え
報告会を開きました。
 本来、個人会社ですから、報告の義務がありませんが、
出来るだけ、家族気分を持って貰いたいと念じて従来から実施しています。
 今年で、わが社は48年を迎えていますが、会計、労務で、
69名勤務していますが、長期勤務者の表彰をすることになりました。
 5年以上が44名です。
最高は40年以上が3名います。現在も務めています。
 30年以上も4名います。20年以上は12名です。
10年以上11名と続いています。
 表彰式は12月1日に挙行します。
良く、我儘な私を支えて来てくれた者達と、これまた
 感謝、感激です。皆さんが幸せだったと思われる事務所で
 ありたいと願っています。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です