温かいごはん

こんにちは、三橋康司です。
最近めっきり寒くなってきました。
みなさまは元気にお過ごしでしょうか、元気があれば
なんでもできる、だと思います!

最近、切にありがたいなと思うことがあります。
温かいごはんがでてくることです。
温かいごはんがあること、これほど幸せなことはないと
思っております。
家に帰り自分でつくるか、コンビニ等で買ってくるか
それが今までだったのです。

世の中には今日食べるごはんすらない人が多くいます。

世界人口64億人のうち、26億人は200円以下で生活
しているのです。

日本にいるとあまりピンとこない環境かもしれません。
同じ人間が世界のでこかで苦しんでいる状況

ぼくは温かいごはんに幸せを感じたので、それを一人で
も多くの人に感じてもらいたい

そう思うのです。

最近はそれをどう具体的にしていくかを考える日々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「温かいごはん」への2件のフィードバック

  1. こんど新橋で三橋さんを囲んで、朝まで帰れなくする会を開きましょう!!!!
    永遠の後輩Nが協力します。
                        N

  2. >Nさん
    ありがとう
    ぜひとも参加させてください!!
    そういえば朝までいったことないから、いきましょう!
    夢を語りましょう