福建省厦門到着!!・・・N

上海では色々ありましたが無事に福建省は厦門に到着!!

今回は、空港~中心市街地に向かうバスの中から
手ぶれ補正に助けられながら撮った写真を交えて
お伝えしていきます。

先ずは、この一枚

お決まりの、空港や駅前の大規模開発
この勢いが止まらない事を祈っています

次は、二枚続けて

厦門の道路は、緑との融合が上手にできています
南国気分が垣間みれ、走っていると気持ちがいいです。
ガツガツした感じがないのが落ち着くのかなぁ・・・?

最後は、海沿い!!!!

「この道が何処までも続けばいいのに・・・」
俺が言っても許されそうです。

個人的な感想ですが
厦門の街並は、上海よりも洗練されている感じで
人に優しい、住みやすい街というフレーズが
合っているのではないでしょうか?
実際に、現地の人は穏やかな正確でした
中国一の経済都市=上海と首都で政治の中心=北京
この2強以外に行ってみると面白い都市として
ランクインすること、間違いなし!!

次回は、厦門の離れ小島「鼓浪屿」について
お伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です