見えていないものを見る秘訣

「第2回日本で一番たいせつにしたい会社大賞」に、ある会社を推薦させていただいた。

崇高な使命を持ち、弱者に優しい素晴らしい会社だ。

その会社の方からも想像以上に感謝され、気持ちのいいやりとりがあった。

普段の視察から、アンテナを高く張っておき、来年は、もっと主体的・積極的に他薦しようと思った。

大賞の他薦のことを意識して視察するのと、漠然と視察するのとでは、同じものを見ても得られるものが違うのではないか。

自分のためにもあるし、視察先のためにもなる、Win-Winの習慣だ。

素晴らしいきっかけを作ってくださった坂本先生に感謝である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です