リュウグウノツカイ

もうすぐクリスマスですが24日から全国的に大荒れの天気になるそうです…雪国ではホワイトクリスマスというより暴風雪クリスマスになりそうですね

さて本日の静岡新聞の朝刊で記事になり、僕もフェイスブックにアップしましたが、きのう地元の海岸に深海魚が打ち上げられました

その魚の名は『リュウグウノツカイ』で見た目は↓です

このお魚さんが獲れると大地震の前触れと言われるそうです。ちなみに少し前にも1匹港に上がったと聞きました。

何事も無いと思いますが、これを機会に、もう一度非常持ち出し袋の点検をした方が良いですね

さて体重計測をしなさいとの声がチラホラ聞こえてきていますが、例のごとく未計測となっています

まだ忘年会が3つ残っているし、なかなか論文を書く時間を作れない、今野でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です