地域でのリーダー

皆様 こんにちは、土曜日担当佐藤浩司です。

昨年は、大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。

小生のふるさと宮崎県児湯郡川南町で、毎月第4日曜日に商店街で行なわれる定期朝市があり、その名も「トロントロン軽トラ市」、それぞれの方が町のために一生懸命取り組んでいます。私自身は、何ができるか考えていました。

たまたま、福岡にいらっしゃる同郷の方の話を思い出しつつ、川南町ネタで考えていました。

11/27の「トロントロン軽トラ市」ブログを見ていたら、陸前高田への復興協力ということで、鳥肌が立ちました。私にできることと行ったら皆様方をお連れして、実際に体験して頂ければ。という思いが湧いてきました。

http://ktora1.com/blog/
http://www.miya-shoko.or.jp/kawaminami/km_form/seika2008.html

来年4月ゼミに入られる社長運営の宮崎市内の宮崎託児所、高鍋町黒木本店、都城市コーヒー館、鹿児島市ラグーナ出版さんを視察先の候補として、南九州に来て頂き、おもてなしをさせて頂きたいと思った次第でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です