結 ~つながる環~

昨夜は地元、あきる野青年会議所の「決意表明並びに名刺交換会」にOBとして出席しました。

第16代理事長西口吉人君から「笑顔のあふれるまちづくり」を目指した運動を進めていく旨の力強い決意表明がありました。

「結 ~つながる環~」は2012年度のスローガンです。西口理事長のご両親は沖縄・奄美大島地方出身ということで、「互いを助け合い生きていく」という意味の「ゆいまーる」からこのスローガンになったそうです。鎌倉投信さんの「結い」と同じ想いを感じました。私自身もOBとして、人と人、世代と世代 を “結ぶ”役割を果たしていきたいと思います。(岡野)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です