妻の変身”

相変わらず会計業務の方は確定申告期限を控え
てんてこ舞いの忙しさです。
 こんな事の繰り返しで48年も経過してしまいました。
有難いと思う反面、良く続けられてきているなと職員、顧客
に感謝の気持ちで一杯です。
 それでも、もう完全引退したいなとの、思いもありますが、
お飾りで置いて貰っているような心胸でもあります。
 ところで最近、妻が急に変わった事が気になりました。
私のスケジュールを見ていても、以前は何も言わなかった
 妻が今年に為ってから、空白のある日には旅行を
入れるように催促するようになったのです。
 それも次々に要求するのです。
呆れて、何故そんなに変わったのかと聞くと、もう残された
 時間が少ないから動ける内に行きたいと思っていた所へ
行きたいからです、との返事でした。
 随分、迷惑と精神的苦労をかけてきたので、仕方ないかな?
と思って今年から付き合う覚悟を決めました。
 それ故、坂本ゼミの皆さんには時々顔を出せるのが
せい一杯と為りますので、悪しからずご諒承下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です