草花

みなさん、GWは楽しく過ごせましたでしょうか?天候に恵まれなかったり、茨城の方では竜巻が発生したりで、大変な思いをされた方もいらっしゃると思います。被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

私は毎年のことですが、繁忙期のためGWの連休は仕事で、5日のみ休みました。とてもいい天気でしたので、散歩に出かけました。

写真の手前は圏央道(首都圏中央連絡自動車道)、奥の緑は草花丘陵です。住所も東京都あきる野市草花という地名です。「草(緑)と花」に囲まれたいいところです。

この丘陵の先には多摩川が流れていて、有名な玉川上水の取水口である「羽村の堰」があります。都心から1時間ちょっとで来れますので、ハイキングなどにお越しください。(岡野)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です