私も渋谷ヒカリエに行って来ました。 M1 宇佐美

以前、岡野ゼミ長より紹介頂きました、渋谷の新名所である渋谷ヒカリエに昨日、運よく行って来ました。 
GW中は規制があり、建物に入る事すら出来なかったと聞いていた為、どうしてもウイークディに行く機会を伺っていた所、急遽、昨日、午前中10時半より原宿で、そして15時から恵比寿で商談が入った為、昼を挟んで行く事が
出来ました。

カフェレストランは6F、7Fにあり、渋谷エリアとしては最大級の26店舗の飲食フロアーです。飲食フロアーのコンセプトは「食を通じて人と人とが交流し新しいエネルギーが生まれる(場)を演出する。

そんなエネルギーの高い場所に集まっていらっしやる方々はやはり、セレブ、偽セレブ(失礼致しました)のご婦人の方々か明らかにリサーチに来たというビジネスマンでした。 
働く女性の為の店づくりという点にて建物全てのお店が揃えられている点を考えますと、どんな場でも女性の感性を借りてビジネス展開をすべきかと感じました。

只、今回、残念だったのは京都の老舗であるあぶらとり紙で有名な「よーじや」さんが出店されている「よーじやカフェ」に行く時間が無かったので次回、行ってみたいと思います。 皆さん既にご存じかと思いますが、カプチーノの
表面にはミルクでよーじやさんの女性のロゴマークが描かれています。 必見です。

渋谷の情報でもうひとつ、「缶詰バー」が人気であるとの事、4月23日(月)日テレ zip!! より

お店には、海外からの取り寄せたお洒落な輸入缶詰が約200種類ほどあり、お客様がお酒のつまみとして
好きな缶詰を選び缶詰めを食しながらお酒を頂くとの事。
店の人気はスペイン産「オリーブの塩漬け」500円でOLさん達は翌日のお昼のお弁当のおかずとして
購入していくパターンもあるとの事です。

そしてそんな流れで輸入品缶詰レシピィ本まで多く出ています。
お洒落輸入缶詰を利用する方々が昨年より8%増えているとの事。

今回は少し、情報提供になりましたが、これからも変わった情報があれば発信させて頂きます。
いつも読んで頂き、有難うございます。

  M1 宇佐美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です