連休の思い出を聴きながら

こんにちは、三橋康司です。

大型連休も明け、皆様は仕事モードに復帰でしょうか??
都心ではお台場や渋谷、それに表参道にと商業施設の
出店が重なり、とても楽しめたのではないかと思います。

そして、東京スカイツリーもまもなくオープン、実に刺激的
な1年です。

職場で働く障がい者の方も連休と取り、思い出に残る日々を
過ごしたようです。
久しぶりの出勤では連休の楽しかった出来事をいくつも話して
くれました。

一人はお姉さんが二人目のお子さんを出産したとのことで、
『あの子は手がかかるよ』と難しそうな顔のなかにもうれしさを
混ぜて話してくれました。
もう一人は千葉に温泉に行ったとのことで、温泉は最高だと
話してくれました。

普段から意識して彼らと接するようにしています。
そうすると、どこまでができて、どこに工夫が必要かがみえてきます。
まだまだ卓越したものではないですが…。

一歩ずつ、前進

ともにすごし彼らから教わるものが多いように感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です