GWソロツーリング3~5日目

書いてる途中で記事が消えてしまうというハプニングがあったので、簡単に記事を書きます

【3日目】福岡(博多)→宮崎市
この日は神話巡り「はじめての古事記」を読んだということもありますが、以前行ったことがあり、もう一度行きたいと思ったから再来しました。訪れた順番に書いていきます。
■高千穂峡
■高千穂神社
■天名真井(あまのまない)
■くしふる神社
■天岩戸神社(天安河原)
とくに天安河原は、もう一度行きたいランキングNo,1だったので行けて嬉しかったです。ここの仰慕窟(ぎょうぼがいわや)にある鳥居をくぐった瞬間に空気があきらかに違うんです。数年前に来たときは人も間ばらでしたが、観光バスが来ていたり、駐車場に入れない車で渋滞していたりと本当に多くの参拝客で賑わっていました。みなさんも宮崎に行く機会があれば、ぜひいってもらいたい場所です。

【高千穂峡】

【天安河原・仰慕窟(ぎょうぼがいわや)】

一通り神話巡りを終え、雨の降るなか宮崎市へ
ここからお楽しみの夜の部まずは一人では入れそうなホルモン焼き屋へ、ここで店員さんと仲良くなり行きつけのスナックを紹介してもらい2軒目へ、ここでママとお客さん2人と仲良くなり、スナックを閉店し3軒目、4軒目とはしご酒…1人旅なのにワイワイ賑やかな宴が開かれました(笑)

【4日目】宮崎市→鹿児島(志布志港)
ここは簡単に行った場所を順番に紹介です。
■宮崎神宮
■御池(みそぎいけ)
■青島神社
■鵜戸神社
■都井岬(山肌にいる馬をみる)
■御崎神社(ソテツの自生地にある小さな神社)
■都井岬灯台
■志布志港(フェリー乗り場)

【青島神社で情報をくれた?世間話をした?おばあちゃん】

【志布志港にて乗船待ち】

この日は低気圧の影響で、この大きな船が小船のように大きく揺れました

【5日目】フェリー→大阪港→静岡
5日目は走りなれた道をひたすら静岡へ…途中の亀山にある「亀八食堂」で腹ごしらえここも一押し店なのでお伊勢さんに行く際に寄り道してみてはいかがでしょうか?

そんなこんなで無事4泊5日で走行距離約2000kmの1人旅?に行ってまいりました。
本当はラグーナ出版の土田専務と鹿児島でツーリングしたかったのですが、GWも平日は出勤日ということでしたので、次回にお預けです

今週の体重は105.0kg…この1ヶ月で▲4.5kgと何げに好調

会合&懇親会のセットメニューで毎晩のように不摂生している今野でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です